各国で山火事

 ハワイやスペインとカナダなどの火災で多くの人たちが死んだり怪我をしています。警報が鳴らなかったり、夜で就寝などで気が付かなかったり動けなかったりと火事の勢いが強くてヘリなどでも多くの場所がつぎつぎとかなりの広さの森林が燃えています。

人間だけではなくて動物や鳥なども、自然の力は予想もつかないほど最強です。

 もっと火が移らないように10mから500mと感覚を開ければいいと思いますが?

日本の白川村のような火災放射器をところどころに設置するとか(可成りの資金や水もかかるけれど)日本のようにはいかないけれど、何か考えなければならないと感じます。少しの場所なら簡単に消せますが、広すぎると他に移り消しても消しても勢いで火の方が強くて無理なのかも知れません。