カフェは挽きたてが最高 !!









 ①フィルターペーパーを2箇所折る ②カップは暖める ③大匙2杯強を入れ、お湯を湿らせる位入れ、20〜25秒待ち(粉を膨らませる)④2〜3回に分けてお湯を入れる、粉が泡立たないともう出ないです。⑤出来上がりです。⑥出し殻はにおい消しにも使えますよ。※豆の種類はいろいろあります。自分の好みで選んでください。私はコクのある苦味のあるのが大好きです、1日2〜3杯は飲んでいます。バリスタではないので詳しくは知りませんけど、ティやお茶・昆布茶等人それぞれいろんな飲み方があります。好きな物をどうぞ。
 料理の最後にはカプチーノ等日によって違いますが、デセールのときはエクスプレッソの方がいいですね!


 南にある相合橋筋と黒門市場にある喫茶店は濃いカフェです、その辺とは違いますよ!!