阪堺線が日本橋まで2020とザ・ウォーク

f:id:kt-merci8:20160202115512j:plain

 2020年までにえびすばし町駅から日本橋までトラムができるそうですよ?!

阿倍野まではトラムが時々ありますが、浜寺から阿倍野日本橋までつなぐそうですよ? 大阪にもトラムか・・・・・・?!

 

ザ・ウォーク

f:id:kt-merci8:20160215164518j:plain

 1974年にワールド・トレード・センターでの空中綱渡りに挑戦した、フィリップ・プティの著書を実写化した実録ドラマ。彼が成し遂げた前代未聞の偉業の全貌が映し出される。事実は小説よりも奇なりを地でゆく物語はもとより、めまいがしそうな歩行シーンも見どころですが、フランス人の大道芸人フィリップ・プティジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、誰も考えついたことのない挑戦をすることに。それはニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ2棟構造の高層ビル、ワールド・トレード・センターの屋上と屋上の間にワイヤーロープを張って命綱なしで渡っていくというものだった。そして、ついに決行の日を迎えるフィリップ。地上110階の高さに浮いているワイヤーを、一歩、また一歩と進んでいく彼だったが……。今はWTCもなくなりましたが、こんな事があったのかと思わせるほどでしたね。