道の猫は

 TVでも猫特集をよくやっていますが、子猫だと猫じゃらしや鳴き声で近寄ってくる子猫を「かわいい」と思う人はたくさんいるでしょう。好きでかわいがっている人はずっーと世話をして食べ物をあげるとかをして、「どんな命ある物、生きている物は食べれば必ず糞をする」ので砂場をよういするとか、また、病気には動物病院へすぐ行ける状態をつくらなければなりません。ステータスとしてもメスなら増やしたくなければ去勢しなければならない。ただ単に飼うという簡単なものではありません。引っ越しや、なれない、などほかす人もいるかもしれない、そうした動物を飼っていて里親を探す人もいれば、自由をなくしケイジに閉じこめて自由をなくし毛がはえっぱなしで病気になるものもいる。私も今までで犬1匹と猫2匹(両方20年以上)と飼っていましたが、今は世話が大変で買えません。ときどき猫カフェには行きますが。

f:id:kt-merci8:20190421155622j:plain