食べ物のサービスの向上

 食べ物をサービスする時の気の使い方で、お皿を何回も触ると皿のふちに指紋が残るので注意が必要。グラスの上や、丼の上にも同じです、お客が口をつけるのです。トークをする時にも前(後)に手を組みますが、手をその辺を触ったり、顔などをさわらないようにしましょう。前に話した咳やくしゃみも人間ですからするのはいいですが、その時の仕方が難しいのです。また、味見は仕方ないけれど、食べ物や水などもお客の前では避けて下さい。制服もなるべく汚さないように。最悪には動物はいないと思いますが、綺麗にして整理整頓で清潔感のある店にしてください。シェフや上の者も下に対して怒鳴り声も恥ずかしいと感じます。黙っていても段取りが良くてスムーズに動き手際のいい作り方を目指して下さい。食べていても時たま監視されていても水をつぎ足すなど(どこで見ているのか?!)と思うくらいの観察力をもち、終わったらお皿を直持って行かないような・・・・・・?

 町の食べ物店には関係ないでしょうが、レストランなどは守ってほしいですよね!  それで☆は一つもらえるかも? 無理かな???