ヘラクレス

f:id:kt-merci8:20141115205056j:plain

 

全能の神ゼウスと人間との間に生まれた英雄ヘラクレス。強靭な肉体と無類の怪力を誇るヘラクレスは、各地に潜んでいた恐るべき魔物を倒したとされ、それらの伝説は「12の難業」と呼ばれ広く知られていた。しかし、それらの伝説は甥のイオラオスによって広められたもので、実際のヘラクレスは強い肉体と怪力こそは持っているものの、神の子などではない普通の人間であった。過去の事件により流れ者の傭兵に身を落としていたヘラクレスは、幼馴染のアウトリュコス預言者アムピアラオスといった仲間たちと共に、数多くの戦場を駆け抜けていた。

ある日、そんなヘラクレス一行の前に、トラキアの王女ユージニアが現れ、彼らに国王であり自身の父親であるコテュス王を、レーソス率いる反乱軍から救ってほしいと依頼する。多額の報酬に惹かれた一行は、トラキアへと足を運ぶが、王国の軍隊は農民などの寄せ集めでできており、強大な反乱軍には到底太刀打ちできそうもない代物であった。兵士たちを一から鍛え直したヘラクレスは、次々と戦場で勝利していくが、この戦いの裏では恐るべき陰謀が渦巻いていた。

 ゼウスとの関係はちょっとわかりませんね?仲間も同じような気がしますし!