オリエント急行殺人事件

f:id:kt-merci8:20171210104712j:plain

 トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、尊大な富豪ラチェットが刺殺された。車両には、教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人、車掌と共通点といえば目的地のみというさまざまな境遇の13名が居合わせた。そして、もう一人乗り合わせた“世界一の探偵”エルキュール・ポアロは、列車がユーゴスラビアの雪だまりで立ち往生する中、列車という密室で再び殺人者が人を襲う前に、事件を解決しなければならない。ジョニー・デップが殺されるのが惜しいような?! ポワロ役の方はこれからも売れると思いますよ!

f:id:kt-merci8:20171210104742j:plain

京都 本能寺

f:id:kt-merci8:20130322120513j:plain

旧本能寺

f:id:kt-merci8:20130322120646j:plain

f:id:kt-merci8:20130322130713j:plain

f:id:kt-merci8:20130322130725j:plain

f:id:kt-merci8:20130322130842j:plain

右手奥に織田信長の墓?

f:id:kt-merci8:20130322131154j:plain

 日付けは変です

 

後1ヵ月で

 今年も後1ヶ月で終了となりました。毎年思うのですが、今年は何をやったのかな?今になって公開しています。年も増えるけれど成果はありません。あと何年生きられるのかは分かりませんが? 自分なりの目標を立てて理想郷を目指しています。

 天皇陛下の年号が代わる4月。どういうふうになるのでしょう? 昭和にはまた古くなったと感じます・・・・・。

ジャスティス・リーグ

f:id:kt-merci8:20171202091846j:plain

 命を犠牲にして地球を守ったスーパーマンの行動により、人類への信頼を取り戻したバットマン。彼は新たな仲間ワンダーウーマンと共に、さらなる強大な敵へと立ち向かうため、孤独に戦うヒーローたちを見つけ出し、最強チームを結成するため立ち上がる。だが、バットマンワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、フラッシュからなる究極のスーパーヒーローによる最強チームの結成にもかかわらず、地球を破滅させてしまうほどの脅威が、すぐそこまで迫っていた!

 いままでスーパーマンと同じレベルと思っていたら、やっぱりすごかったのですね?!なんでボックスに入っていたのでしょう? 新しい人物も出て来たけれど・・・・・・

f:id:kt-merci8:20171202092842j:plain

  バットマンワンダーウーマンは古株になったよね

大阪にも自転車が?

f:id:kt-merci8:20171117144432j:plain

f:id:kt-merci8:20171117144452j:plain

f:id:kt-merci8:20171117144447j:plain

 便利みたいですが? ちゃんと運営できるのかな?

 

京都四条烏丸 ITALIAN QUATRO

f:id:kt-merci8:20171123134740j:plain

f:id:kt-merci8:20171123135313j:plain

 ワイン付

f:id:kt-merci8:20171123140701j:plain

 イワシとトマトとオリーブのパスタ

f:id:kt-merci8:20171123141653j:plain

 おいしかったです。キューズモール4Fにもあるらしいですよ。

 TEL:075-254-3888

 TEL:06-6632-5111