オリエント急行殺人事件

f:id:kt-merci8:20171210104712j:plain

 トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、尊大な富豪ラチェットが刺殺された。車両には、教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人、車掌と共通点といえば目的地のみというさまざまな境遇の13名が居合わせた。そして、もう一人乗り合わせた“世界一の探偵”エルキュール・ポアロは、列車がユーゴスラビアの雪だまりで立ち往生する中、列車という密室で再び殺人者が人を襲う前に、事件を解決しなければならない。ジョニー・デップが殺されるのが惜しいような?! ポワロ役の方はこれからも売れると思いますよ!

f:id:kt-merci8:20171210104742j:plain