読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

f:id:kt-merci8:20160716084915j:plain

 1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。エイリアンの侵略を生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつにまとまり、回収したエイリアンの技術を利用して防衛システムを構築。エイリアンの再来に備えていた。しかし、再び地球を目標に襲来したエイリアンの兵力は想像を絶するものへと進化しており、人類は為す術もなく、再度の絶滅の危機を迎える。監督は、前作も手がけたディザスター映画の巨匠ローランド・エメリッヒ。戦闘機パイロットの主人公ジェイク役を「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワースが演じ、ビル・プルマンジェフ・ゴールドブラムら前作から続投したキャストも参加。スケールが前より大きくていいのですが。なんかもう一つ?宇宙船も大きすぎて宇宙人も少なくて。中がガラガラです。最後の女王の周りでもいっぱいいた宇宙船戦闘機が最後には見ていて何もしないし。画面撮りがブルーバックで撮影がおろそか。

ウィル。スミスもいませんのが、残念ですね!!