ドラゴン・ブレード

f:id:kt-merci8:20160213133544j:plain

 前漢時代の中国。シルクロードでは数々の国と部族がひしめき合っていた。西域警備隊でシルクロードの平和を守る司令官フォ・アンは、陰謀によって反逆者の汚名を着せられ、部下と共に西域辺境の関所・雁門関に送られる。一方、ローマ帝国の将軍ルシウスは、執政官の息子ティベリウスから命を狙われているティベリウスの弟プブリウスを守り、自らの軍勢を引き連れて西域に逃れてくる。雁門関で出会い、国の違いを越えて友情を深め合うフォ・アンとルシウス。ルシウスはローマの先進的な建築技術を用いて雁門関の修復工事を成し遂げるが、なんか最後はいろんな部隊が争うとかで、めちゃくちゃですよね?!