成人式?それから・・・・・・

 ん十年前も「私も成人式」でしたが、もう働いていたので参加できませんでした。頭も勉強が嫌いでほとんど悪かったのですが・・・・・? いや化学を習っていたのですが、ふとっきずいたのですが料理の方へ行くことになり、辻調へ行ってから、知っている人知っていますが、このフランス料理へと入門しました。初めは何もかも分からず、色んな事をやらされて、虐められる事もよくありましたよ。ぼやぼやしていると後ろから殴られたり蹴られたり、油をかけられたり、洗い物をしていると割れたガラスや熱いものを持たされたり、客の食べ残しでも食べて勉強しました。今みたいに教えてくれませんでしたからね。朝から晩まで仕事をして、御飯も立って3分程で食べていましたし、徹夜もよくあり、走り回っていましたよ。暮れとかは休みも出てノートも毎日書いていましたよ。昼間は戦場ですからね、とにかく先に動いて準備しないとライバルがいた時に、可愛がられませんからね。大阪の難波の小ホテルで3年少しで東京へ行きました。東京はまた今度?                   その時の動きをすると

「それで円の動きを身に着けました。無駄な動きもせず、段取りを考えて。冷たい物は冷たく、温かい物は温かく。食べる時間に合わせて出す。要領よく行う事と段取りする」      人によっては考え方違うので、答えもいろいろありますが。