スター・ウォーズ フォースの覚醒 MX4D

f:id:kt-merci8:20151222222654j:plain

   映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』、その新たなる3部作の第一弾。『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に“全く新しい愛と戦いの物語”が描かれる。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン、レイの運命はある出会いによって一変することに。旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。でも、今までの作品とはちょっと違うのが残念です。J・J・エイブラムスがスター・トレックの次に監督したのだが?! 

 MX4Dですが値段が高いと感じますが? まあ一回観ればいいかな。倍の値段なので普通のでは2本観れると・・・・・・。 マッサージ器に乗りアトラクションの座席が動くし、顔に風がくるし、光が時々あるというだけでしたよ。

 今年最後となってしまいました。また、来年もいい映画があるといいですね!