ドローン・オブ・ウォー

f:id:kt-merci8:20151003165322j:plain

  アメリカ空軍のトミー・イーガン少佐の赴任地はアジアでも中東でもない。ラスベガスの基地に設置されたコンテナ内で無人機ドローンを遠隔操作し、1万キロ余りも離れた異国でのミッションを遂行している。クリックひとつでミサイルを発射する爆撃は、まるでゲームのように現実感が欠落しているのだ。一日の任務を終えると、車でラスベガスの歓楽街を通り抜けて、整然と区画された住宅街のマイホームへ帰り、美しい妻モリーとふたりの幼い子供との生活に舞い戻る。繰り返されるこの毎日がトミーの日常であり、異常な現代の戦争の姿だった・・・。今までの軍人と経験が考えていたのとだいぶ違っていた、ボタンを押すだけで人を殺してしまうのは、現代の戦争なんだけど?!

ストレスがたまり家との間に失敗を繰り返す、お酒を飲んでうっぷんを晴らすが・・・・・・?  なぜ?