スペシャル ID 特殊身分

f:id:kt-merci8:20150613144728j:plain

 香港アクションスターのドニー・イェンが主演やアクション監督を務め、MMA総合格闘技)の要素を取り入れた本格アクションを交えながら、香港のヤクザ組織に生きる潜入捜査官が中国本土の女性刑事と手を組んで戦う姿を描いた。香港黒社会のボス、ホンの組織に潜入捜査しているロンは、組織を裏切り、麻薬を持ち去った兄弟分のサニーを探すよう命じられる。香港警察のチャン警部からもサニー捜索を指示されたロンは、中国・広東省に飛び、中国警察のジン刑事と手を組むことになる。「るろうに剣心」シリーズのアクション監督を務めた谷垣健治が、スタントコーディネーターとして参加している。

 いろんな国が参加して制作された、総合格闘技がすごいですよ!!ストーリーもアクションもサスペンスもいいですよ!!!