ノア 約束の舟

f:id:kt-merci8:20140615125230j:plain

   旧約聖書の創世記に記された「ノアの箱舟」の物語を実写化した大作。大洪水による世界滅亡を知らされた男ノアとその家族が、ある重大な使命を全うしようと巨大な箱舟の建造に乗り出していく。監督は、『ブラック・スワン』などの鬼才ダーレン・アロノフスキー。ノアにふんするラッセル・クロウを頭に、ジェニファー・コネリーアンソニー・ホプキンスら、実力派スターが共演する。壮大な物語はもちろん、大洪水の描写にも息をのんでしまう。

   夢の中で世界滅亡を意味するかのような光景を目にしたノア(ラッセル・クロウ)。それが神からのお告げであり、全世界を飲み込むほどの大洪水がやって来ると悟った彼は、その日から家族と共に一心不乱になって巨大な箱舟を造る。さらに、生命を絶やさぬようにと、この世の全ての種類の動物を次々と箱舟に乗せていく。だが、ノア一家の前に不安に駆られて箱舟を奪おうとする者たちが立ちはだかる。

 最初は少なかった人数が最後にはものすごい数の人数まで増えていったのが、おかしいですし? 動物も蛇や爬虫類は遅いので一番最後と思うけれど?

 この映画も最後の審判で2015.09.03にあるユタ文明の日にあてて作成されたものだと私は信じています。今までノストラダムスや惑星一直線や2000年問題とか地球の一部が滅亡する事や、太陽のフレヤやオゾン? 氷河期が来る寒冷化? 各地での地震? 食糧? 竜巻や水害などの気象問題? 自然のいろいろな問題がある中で、ノアが言っていた「また、一から始まるのだ」と・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ?