十日えびす

f:id:kt-merci8:20140110170533j:plain

f:id:kt-merci8:20140110165438j:plain

f:id:kt-merci8:20140110164118j:plain

f:id:kt-merci8:20140110164112j:plain

f:id:kt-merci8:20140110130244j:plain

難波に朝から宝恵駕籠行列があちこちの道を周っていましたよ、疲れないかと思うのですが。また、十日戎の笹を持って帰る人もいましたよ。私は人ごみが嫌いなので初めて行ってみようかと行きましたが。やっぱり寄ってからすぐ帰りましたよ。

 裏難波から今宮戎まで露店が並び、人々も家族ずれやグループとカップルなんかや会社帰り、また、独り者でも(私も)多くの人間が行ったと思われます。活気もあり夜遅くまで掛け声にもあり、警察の人も多く賑わった事でしょうね!

 

 しかし、思うのですが?屋台の人の衛生が気になって食べ歩きはしまえんでした。それは、免許もなくて、食材の管理や作り方や盛り付け方。まして咳をするのもそのままで、座らないのが買えないのです。また、値段のつけ方もなく、少ない量のに高い事。買う気になりません!凍ったものでもそのまま放置して溶かすと考えます。

http://www.imamiya-ebisu.jp/  ←ホームページ十日えびす